未来 ― 私達の力で歴史を動かそう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の読書

<<   作成日時 : 2010/07/31 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今月は前半は参議院選挙、後半は大会方針の作成などで十分な読書時間が取れませんでした。心がけているのは、出勤前に、1時間だけは読書時間を確保するようにしていることです。あとは電車の移動中が読書時間です。
 参考に、@必読的「お薦め」だと思う本を赤字で、A「お薦め」をで、B「参考になった」(すべてを肯定したわけではないものも含む)を青字で、先月どおり表示してみました。色がついていなくても参考になったものはあります。
 7月の読書は次の本でした。

画像友寄英隆  『変革の時代、その経済的基礎
岩藤雪夫  「赤い灯」
エルネスト・チェ・ゲバラ 『マルクス=エンゲルス素描』
岩藤雪夫  「妹へ」
白波瀬佐和子 『生き方の不平等』
大沢真知子 『日本型ワーキングプアの本質
大島和夫  『企業の社会的責任』
『国文学 解釈と鑑賞』 2010年6月号
姜尚中  『母―オモニ―』
鰺坂真ほか 『「反デューリング論」を学ぶ
画像岩藤雪夫  「鉄」
土方与平  『或る演劇製作者の手記』
岩藤雪夫  「紙幣乾燥室の女工」
洪盛原  『されど』
小堀甚二 「老人と寡婦」
森岡孝二 『強欲資本主義の時代とその終焉
小堀甚二 「避難線」 (『日本プロレタリア文学集』第10巻了)
村瀬憲夫 『万葉びとのまなざし』
宮本百合子 「歌声よ、おこれ」
雨宮処凛 『反撃カルチャー』
金子勝・児玉龍彦 『新興衰退国ニッポン』
野間宏  「第三十六号」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の読書 未来 ― 私達の力で歴史を動かそう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる