未来 ― 私達の力で歴史を動かそう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月の読書

<<   作成日時 : 2010/02/28 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 昨日から一泊の集会。この間忙しかったから、さすがに疲れました。明日の朝一番までに原稿を一本書き上げなければならないのですが、なかなかエンジンがかかりません。トホホ。
 今月は休養日がなかったので、読了した本は少なめでした。3月も土曜・日曜すべてに予定が入りましたので、読書デーは取れそうもありません。これが一番つらいです。トホホ。

 2月の読了

 旭爪あかね 『月光浴』
 橋本健二  『格差の戦後史』
 永井芳和  『大阪ジャーナリズムの系譜』
 神保哲生ほか 『格差社会という不幸』
 不破哲三  『革命論研究』下
 不破哲三  『マルクスは生きている 公開連続セミナー講演録』
 佐々木昭三 『「世界一トヨタ」の社会的責任と労働者のたたかい』
 畑田重夫  『どうみる新しい内外情勢』
 小栗勉   『聳ゆるマスト』
 宇野弘蔵  『資本論の経済学』
 平松茂   『Q&A 貧困とセーフティネットの基礎知識』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日(2月28日)「韓国併合100年を考える京都のつどい」に講演を聴きに行きました。会がどのように進行するのか予備知識なしでした。そこで「シュガーさん」の弾き語りを始めて聴きました。たいへん感動しました。なぜか泪がこぼれてきた。歳(75歳)のせいばかりではない。「夜来香」を選ばれたのはよかった。僕はあの歌が大好きです。戦争とは縁もゆかりもないのに、なぜかあの暗い時代を引きずっている「夜来香」。
シュガーさんの声域には驚いた。すごい歌唱力です。
kalpa
2010/03/01 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月の読書 未来 ― 私達の力で歴史を動かそう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる