未来 ― 私達の力で歴史を動かそう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『資本論』第二部

<<   作成日時 : 2009/06/20 05:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日から『資本論』第二部に突入です。序言には、エンゲルスが苦労した様子がそのまま書かれています。マルクスにしてもエンゲルスにしても、全生涯をかけてこんな大きな仕事をして、ホント偉いですよね。この序言を読んでいたら、第三部を読み終わったら、次は『資本論草稿集』をまた読もうと思いました。結局、読み始めたらエンドレスになりそうです。

 今日は、「『蟹工船』と現代」と題して講演させていただきます。年配の人ばかりの集まりですが、懐かしい諸先輩たちに再会できるので、楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『資本論』第二部 未来 ― 私達の力で歴史を動かそう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる