未来 ― 私達の力で歴史を動かそう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実を視る眼を養うための『資本論』と古典学習

<<   作成日時 : 2009/05/07 05:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 幸か不幸か、この連休は読書タイムがたくさん取れました。パソコンに向かう時間を意識的に減らしたので、肩こりもほぼ治りました。ビールもよく飲みましたが(笑)。
 もともと哲学や自然科学を意識的に繰り返し学ぶようにしていたのですが、最近忙しさにかまけて後回しにしていました。この連休に『資本論』や古典を少し読むなかで、これじゃダメだなぁと思いました。少し偏った最近の読書傾向を改め、哲学や古典をもう少し読み直すようにしたいと思います。
 正月から読み始めた『資本論』は第22章の途中までいきましたが、これはマイペースで読み続けます。今年の読書ペースはまあまあで、いま85冊目を読んでいますが、哲学や古典、自然科学がほとんどないのが欠点です。やはり、これは意識的に改善しなければと反省しています。
 まあ、反省はしても、ついつい流れてしまうのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現実を視る眼を養うための『資本論』と古典学習 未来 ― 私達の力で歴史を動かそう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる